シェルの並びから察して「エレドリム」は3つ目に当たるシェルだと思われます・・・
1つ取り逃している可能性が高いです
とは言え嬉しい新シェル
体力がグンっと増加しました!
なるほどね・・・
シェルによって自キャラの能力(ステータス?)が変動する・・・と
ついついダークソウル風に考えてしまいがちで、キャラの能力強化がないことがきつみであり寂しげでもあったのですがまるまるパクっても仕方がないわけで
「Mortal Shell」ではシェル(よろい?憑依物)によって体力やスタミナが変化する
キャラの動作速度に変化が見られないのは・・・おそらく「動作」に関しては武器に依存しているのでしょう
ちょうどいい感じにこのゲームの世界観やシステムを理解し始めてきていて
最初のシェル「ハロス」についてなるほど・・・と、わかってきたところで
硬化時、数秒間「一瞥」のドロップ増加を利用して一瞥集めをして、ハロスのアビリティをいい感じに習得していました
このチマチマチマチマした遊びが楽しいと感じられるもので
ココに来ての新シェルは嬉しくもあり
楽しくなってきたハロスのアビリティ強化の遊びがしらけてしまった感も否めない
エレドリムのアビリティを見ていて気づくのは・・

下3つの項目に関してはハロスと同じもので
再度取得が必要とはいえ同じモノ
始めた当初はヘタ過ぎてきつすぎて、どうにもならなくて
キックで敵をひるませるとか言われて「それいいね!」一番初めに取得しましたが・・・
とうとうまったくつかってないからね。。。
ものすごい一瞥の無駄
「パリィ」が使いやすくて強くて、体力回復まで付いているとわかってからは「パリィ」一択になってしまった
キックがバカみたいに吹き飛ぶのがもうありえないし
ジャブみたいな感じで軽くポンっと蹴って「けん制」かんかくで使いたかった
キックするのに「決意」を消費するって・・・終ってるでしょ、、、
![]()