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【Darkest Dungeon#6週間目】Stygianモードの洗礼!そして最初のがっさあああ…

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やってくれました。。。

**しにくるあからさまなクリティカル連打

さすがにそれは…無理だよ…

 

このゲームの敵の動き(AI)は

きちんと弱っているキャラを集中的に狙ってきます

HP、ストレス、ガッツリ集中的に狙って削り込んでくるのでそれに加えてクリティカルが発生すると甚大な被害になるのです

 

イージーモードでは「増援は来ない」ので

1体残してダラダラ回復ができるのですが

Stygianモードだと「増援が来る」のでその手の回復行為があだとなる。。

 

ただ、こういった「難易度の上げ方」は大歓迎~♪

ただ単に数値高めて強化しましたー系の高難度はあまり好きではありません

なるほどそれな!ってアイデア賞の巧い難易度の上げ方が素晴らしいと感じるのです

 

さてさて今回の敗因…私が悪い!

コレ、別で遊んでいるイージーモードの方でもこのパターンの展開(やらかし)を何度かしていて

不安定なヒーラー「神秘主義者」がいればなんとかなるだろう…

しかし「包帯」を買い忘れて血だらけになる。。

そして上の動画のようにふとした瞬間一気に大ピンチに陥る

余裕だったところからクリティカル1回出るだけで一気に大ピンチになる

頼みの神秘主義者の回復0~1が崩壊を加速する

 

やっぱり神秘主義者のヒールはダメですね…

修道女と合わせて「入り江・樹海探検(タイプ異形が多く出てくる)」でギリギリ使えるのかなぁ~

特に意味のない「廃墟」で神秘主義者はガッツリ強化してレベルでマウントとっていないと厳しいです

 

まさか6週目にして早くも一人目の「がっさあああ」が出るとは思いもしませんで。。

序盤はどうしてもヒーローの人数と修道女がいないことと相まって

無理やり組んだPTで挑まざるを得ないこともあったりして

 

ただ…

捨てキャラPTで組んで

雑貨店で何も買わずに

ある程度進めて「はい退散」とかしちゃっても良かったのかもね…

 

極端な話

1フロアも移動しないでゲーム開始してはい退散しちゃっても1週間は経過するだろう…(休憩中のキャラたちが回復する・再使用できるようになる)

 

これはこれで腹立つよね~って場面

精神崩壊した「没落者」が味方を攻撃する

これは絶対にヒットする?(回避やミスを今まで見たことが無い)

 

肝心のモンスターへの攻撃は回避されるムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ