どうにももっさりして動きにキレがないと思っていましたが・・・
「解像度スケール」
画質を落とすと割とサクサクとキレのある動きが実現できました
普通は高画質で遊びたいところ
もう既に「低画質みたいな」汚い画面(薄暗い世界)なので
画質を落としたとて・・・
みたいなところがあって気兼ねなく低画質モードに!
ヘタ過ぎてとうとうまったく前に進まないんだけど・・・

いきなりのボス!
ダークソウル同様に、ちゃんとこちらのダメージが当たって「倒せそう」なライフバランスが良し!
そして私にとっては操作と、剣の距離感(当たる距離)を掴むのに絶好の練習相手
ヘタなのはヘタでヘタなんだけど
剣の距離感がどうしてもね・・・な~んか届かない
今まで遊んできたアクションゲームの感覚で「この距離なら当たるだろう」がことごとく当たらなくて苦労させられる
このゲーム特有の距離感を掴みたい!
回避に関してはもともと得意なのと
硬化と違って回避行動は「割り込みキャンセル」がそこそこ利いているようで
剣を振りかざさんとしている刹那に「やっぱ回避~♪」が出来るのがありがたい
というかそれが出来なかったらアクションゲームとしては失格でしょう
当たり前の話
道中のmobらは何度でも復活しますが
こういったボス系は一度きりのバトル
練習相手として復活してくれないかな~グリシャ、、、
ボスを復活させて再度戦うことが出来るアイテム・・・ないですか?
![]()