ゲーム三昧

遊んだゲームの感想を書き留めるだけ~

【Mortal Shell】解像度スケール様様。。グリシャと戯れる日和

 

どうにももっさりして動きにキレがないと思っていましたが・・・

「解像度スケール」

画質を落とすと割とサクサクとキレのある動きが実現できました

普通は高画質で遊びたいところ

もう既に「低画質みたいな」汚い画面(薄暗い世界)なので

画質を落としたとて・・・

みたいなところがあって気兼ねなく低画質モードに!

 

ヘタ過ぎてとうとうまったく前に進まないんだけど・・・

いきなりのボス!

ダークソウル同様に、ちゃんとこちらのダメージが当たって「倒せそう」なライフバランスが良し!

そして私にとっては操作と、剣の距離感(当たる距離)を掴むのに絶好の練習相手

 

ヘタなのはヘタでヘタなんだけど

剣の距離感がどうしてもね・・・な~んか届かない

今まで遊んできたアクションゲームの感覚で「この距離なら当たるだろう」がことごとく当たらなくて苦労させられる

このゲーム特有の距離感を掴みたい!

 

回避に関してはもともと得意なのと

硬化と違って回避行動は「割り込みキャンセル」がそこそこ利いているようで

剣を振りかざさんとしている刹那に「やっぱ回避~♪」が出来るのがありがたい

というかそれが出来なかったらアクションゲームとしては失格でしょう

 

当たり前の話

道中のmobらは何度でも復活しますが

こういったボス系は一度きりのバトル

練習相手として復活してくれないかな~グリシャ、、、

ボスを復活させて再度戦うことが出来るアイテム・・・ないですか?